10月13日すさみツアー

今回のすさみは天候はくもりでしたが海況も良くとても潜りやすかったです(#^^#)
午前中はビーチ組とボート組分かれて楽しんできました
すさみのビーチはやっぱりポスト🎵
砂地にあるので少し濁っていたようですが水中ポストを見て「ポストや~」っとなったみたい(笑)
ボート組は『ソンナエ』に行ってきました~
透明度も15m以上あったので水路から上を見上げても水面見えてましたよ( ゚Д゚)
午後からはみんなで『ナカシマ』へ行ってきました
こちらも透明度もよく、いろんな生物がいてました☆
珍しい生物も見ることが出来大満足でした( ;∀;)

 

ポイント:1.ノアフロントビーチ/ソンナエ/2.ナカシマ
水温:25℃
透明度:15m以上
見れた生物:ニザダイの群れ/グレの群れ/ソラスズメダイの群れ/キンギョハナダイの群れ/キホシスズメダイ/ハタンポ/クロホシイシモチ/レンテンヤッコ/アカヒメジ/ノコギリハギ/ウツボ/トラウツボ/カモハラギンポ/カサゴ/ニセボロカサゴ/アオブダイ/イセエビ/コマチコシオリエビ/ヒトデカクレエビ/イソギンチャクカクレエビ/キイロイボウミウシ/マンジュウヒトデetc

Follow me!