日本海って楽しいよ

7月から今年も日本海(主に越前)ツアーを開催しますが日本海は太平洋に比べて地味だと思っている方も多いのではないですか!
確かに太平洋側のように熱帯魚はいませんが(稀に死滅回遊魚はやってきます)太平洋側とはまた違った海の面白さがあります!
まず1つ目は何といっても透明度がいいこと 😯

透明度はたいてい20m程度!条件が良ければ30mオーバーの時もあります
台風シーズンにも強いの嬉しいですね♪

また、魚の群れが多いのも楽しさの一つです

スズメダイのほかにもアジ、ハマチ、アオリイカの群れ等にも遭遇しますよ~

またダイバーに人気のタツノオトシゴやコケギンポその他多くのウミウシ類も見ることが出来ます

こうして見ると色鮮やかな生物がたくさんいますね☆
ぜひ皆さんも日本海へ行ってまた違ったダイビングを楽しみましょう(*´ω`*)

Follow me!